2022.07.01   2022.07.26

玄関収納って便利? タイプの違う3例をご紹介します

梅雨も明け、ぐんと気温が上がり毎日夏を感じるお天気ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はお家の入口である玄関。そんな玄関回りの収納をご紹介します。

お客様の生活にあった導線や収納の大きさなどの参考になれば幸いです。

玄関脇のスペースに設けたかなり広いシューズクロークです。アウトドア用品などのかさばりがちな荷物も収納可能できるくらいの広さがあります。

>この施工実績をさらに見る

こちらは玄関の扉を開けて左が本来の動線。移動した先にはリビングダイニングが待っています。

対して、玄関正面には秘密の扉が。なんと、扉を開けると、ウォークスルークローゼットが現れます。奥の寝室と繋がる通路としても使えるので、玄関→寝室→リビング→玄関というように、ぐるぐる回れる回遊動線になっています(靴をはきかえなくてはいけませんが、便利ですよね!)。

>この施工実績をさらに見る

三例目は、キッチンと繋がる玄関引き戸です。扉を開けると玄関から目線を隠す間仕切りに。閉めることでキッチン側の収納が隠れるようになっています。このように二役兼ねるというアイデアも空間を上手に使うポイントとかと!

>この施工実績をさらに見る

玄関回りは、バッグや上着など、外出するときに持っていきたいものをまとめておくと、すぐに取り出せて便利です!
収納が大きければ、アウトドア用品など場所をとるものもしっかり収納できてすっきりできておすすめです。

いままで丸清が建てた家はこちらからご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もっと暮らしを楽しみたい
自然素材の家、国産木材をつかった安心な家

【株式会社 丸清】
東京都東村山市栄町1-3-60 清水ビル 2F
TEL:042-391-2489
FAX:042-395-0691

>資料請求はこちら

>Facebookはこちら

>インスタグラムはこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□