2022.06.29

まるせいばなし~丸志木材工場見学~

いつも丸清のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先週末は弊社スタッフと丸志匠の会に加盟いただいている大工さん数組が丸清のルーツでもある丸志木材の工場見学研修に参加しました。

東京から片道5時間をかけ静岡県は浜松市、天竜区の山中まで、創業69年になる製材工場「丸志木材」本社に赴き丸清の注文住宅で使われている材料がどのような山から採れ、どのような工場で加工されているかを知っていただきました。

山にも入り、山中で伐採された木がどのように工場まで運ばれていくかも知ることができました。あいにく突然の豪雨のため木こりさんは帰ってしまい作業現場を見学することはできませんでした。

工場に保管された丸太たちは、いつか住宅の構造材になる日を待ち侘びているようでした。

丸太丸太一本一本を丁寧に加工し、無駄になる材が出ないよう努力しております。工場見学ツアーは一般の方にもご案内しておりますので、丸清で家をこれから家を建てられる方も、悩んでいる方もぜひお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もっと暮らしを楽しみたい
自然素材の家、国産木材をつかった安心な家

【株式会社 丸清】
東京都東村山市栄町1-3-60 清水ビル 2F
TEL:042-391-2489
FAX:042-395-0691

>資料請求はこちら

>Facebookはこちら

>インスタグラムはこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□