2022/07/15

あったら便利! 洗面以外の手洗いスペースあれこれ。

梅雨が明けたと思ったら、また梅雨のような天気に戻ってしまいましたね。

雨は嫌ですが暑い日が続いていたので、個人的には過ごしやすい気温で嬉しいです。

さて、皆さんのご自宅には洗面室以外に手洗いスペースはありますか?

帰ってすぐに手が洗えるように、洗面室と別の階に、など理由はさまざまですが、
二か所以上手洗いスペースを設ける方は多くいらっしゃいます。

今回は洗面室以外の手洗いスペースのご紹介します。家を建てる時のヒントになれば幸いです。

こちらは玄関入ってすぐの踊り場スペースに設置した洗面スペースです。
靴を脱いだらすぐ手が洗えるようにとのご要望で動線設計しました。空間にピッタリおさまるようにテーブル部分は造作しました。あえて、配管を見せることで、空間自体が広く感じられますよね。壁には黄色いタイルを貼っていますので、耐久性はもちろんのこと、出入りするときに気持ちが明るくしてくれるような効果があると思います。

>この施工実績をさらに見る

こちらは居室に面した廊下の踊り場スペースに設けたパターンです。
無垢造作洗面台で、床や建具と馴染むようにしました。

>この施工実績をさらに見る

こちらは、配管を見せないような洗面台です。収納もできますのでタオルや小物など、身支度に必要な物をしまっておくのに重宝します。

>この施工実績をさらに見る

ほかにも洗面室と脱衣室を分けているお家も最近は増えてきていますよね。

毎日過ごすお家になるので、住みやすい動線を一緒に考えましょう!

丸清の施工実績一覧はこちらからご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もっと暮らしを楽しみたい
自然素材の家、国産木材をつかった安心な家

【株式会社 丸清】
東京都東村山市栄町1-3-60 清水ビル 2F
TEL:042-391-2489
FAX:042-395-0691

>資料請求はこちら

>Facebookはこちら

>インスタグラムはこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□