2020.04.20   2020.04.24

新型コロナウイルス感染症の影響でテレワーク2日目 こまめな運動とブログ更新

昨日は日曜日、休日。
でも出かける場所がなく、
運動不足も気になるところなので娘と走ってみました。
当初の予定では一人自転車、一人ランニング。
途中で交代、のはずが・・・
ものの5分もせずに私のランニング担当は終了。
比べるに値せず。さすが高校生アスリート(まだ高校には1日しか行ってませんが)。

多摩湖のふもとを周遊してきましたが、見上げた空がなんてきれいなこと。

この写真は見上げているので景色のみですが、実はこの周辺には人わちゃわちゃ。
みな、考えることは同じでジョギング、散歩、サイクリングを楽しんでいました。

そして、今日はテレワーク二日目。
ふと左の書類に目を向けると、これ・・・

息子の中学時の課題が捨ててないまま放ったらかし状態。
確か家庭科?技術??の課題だと思いますが、
あれ、あっれれ?あっちゃー。
突っ込みどころ満載の間取り。
まず目につくのは畳が前代未聞の配置。
畳からそれぞれの寝室に入るのかぁ?
リビング、ソファはダイニングテーブル向き?新たな発想・・・
テレビも壁向いてる、わけがあってテレビを見ない家なのか・・・
シンクが二つ・・・
極めつけが、玄関どこ??
めちゃくちゃ・・・
アップすることもお恥ずかしいですが、
今この世の中、笑いが必要だったりするので、ふと息抜きになれば・・・
私の時代にはこんなハイカラな課題はなく、もしあったら私、
間違いなく超のめり込んでるな、と。何個も何個も作成していただろうし、
将来の道ももしかしたら違っていたかもしれません。
ということで配置を動かそうかと思い、その前に記念に写真撮影した次第です。

テレワークは全く動かない、無駄な会話や電話がなくなり、作業効率は良い
とわかってきましたので、こまめにブログ更新と運動を心がけようと、
今はそう思っている、わりと三日坊主が得意な、私でした。

by Furuyama