2020/04/17

新型コロナウイルスと工務店とテレワークと私

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が急速に広がっています。
ポジティブ思考の私は、これがチャンスなんだ、考える時間を人に与えてくれてるんだ、
などと言い聞かせてみたりするものの
子どもたちがいつから学校に行けるのか、
お客様からの依頼がコンスタントに来るのか、
実家の母は引きこもりすぎておかしくならないか・・・
心配事がないといえば嘘になりますね。
遅ればせながら丸清もテレワークがスタートしました。

キッチンでは遅く起きた娘が焼くフレンチトーストの甘い香りが漂う中、
『作業効率を高める クラシック ピアノ』で検索し音楽を決め業務開始。


ダイニングの窓際を定位置に決めました。


リビングでは外出自粛で仕方なくトレーニング中の娘。


そして、今必需品のマスクはこれ。母の手作り。重宝しています!!
昔から作り物は歯が立たないので全て母へ依頼することにしています。

明るい未来を信じて今できることを考えましょう。
そして、月並みですが、この時期を乗り切りましょう。
by Furuyama

テレワーク2日目のブログはこちら

新型コロナウイルス感染症の影響でテレワーク2日目 こまめな運動とブログ更新