2011.11.30   2019.01.29

季節の植物たち

こんにちは ふるやま です。

明日から師走だというのに暖かいですね。

庭の『コハウチワカエデ』が紅葉真っ盛り。

季節の移り変わりなんて縁遠い息子の一言。

『綺麗だね~』

子供心にもそう感じるほど綺麗に赤く染まっていました。

この『コハウチワカエデ』、ポテっとしたかわいらしい葉っぱが

子供の小さな手のようでかわいらいい紅葉なんです。

お手入れは・・・

自然の恵みの雨と風とお日様と・・・

私がやることは、この後散りゆく落ち葉をかき集めることくらいです。

 

もう明日から12月。

シクラメンの花を母から頂きました。

『冬の桜』と書いてシクラメン?多分当て字ですね。

今週クリスマスツリーを出す時間があるかな・・・

庭のイルミネーション、旦那さん、やってくれるかな・・・

娘はサンタさんに何をお願いするか、ずっと考え中だそうです。