2012.04.12   2019.01.29

リクシル立川ショールーム

こんにちは ふるやま です。

今日はショールームレポートです。

先日、立川のリクシルショールームへ行ってまいりました。
その日がちょうどリニューアルオープンだったこともあり
多くのお客様で賑わっていました。

『ショールーム街道』と勝手に呼んでおりますが、
住宅設備機器メーカーのショールームがひしめき合っているこの芋窪街道沿いの
東大和寄りにこのリクシルのショールームはあります。
会社からは近くてとても重宝しており、ご契約が決まると
お客様と一緒に訪問しております。

洗面化粧台、トイレと見てからメインの浴室へ。
2種類の浴槽に実際お入りいただき、微妙な違いを体感して頂きました。

今回はこちらのベンチ付きのオーバル浴槽をお選びいただきました。
もう一つのプレーン浴槽がこちら。


せっかくなんで、河内さんも体感しましたが
また、なんだか嬉しそう・・・。

リニューアルということで、あたりを見渡し
目に止まったブースをパシャリ。

そしたら、なんと。
同じアングルでリクシル立川ショールームHPに掲載されておりました。
立川ショールームの顔なんですね♪
なんてったって真っ黒な便器はそうそうないですよね。

でも、私が一番気になったのはこちら。

選択したカラーでミニチュアのユニットバスを組み立ててくれています。

いえいえ、この様子ではないんです。
確かに便利なんです。さすがリクシルさん!なんです。

なんですが・・・

実は気になっていたのはスタッフの方のウエストポーチ。
いつも打ち合わせになるとデスクから
・電卓
・三角スケール
・消えるボールペン
・打ち合わせ図面 ・・・

持ち出すものが多くて、このポーチいいな・・・と前々から思っていました。
リクシルさんのショールームへ行くと皆さんお持ちなので
おそらく支給されているんでしょう。

いいな・・・

とオークション検索などして検討中の私です。