2013/01/23

味噌づくり失敗

こんにちは ふるやま です。

一昨年末初めて挑戦した味噌づくり。
1年ねかせて発酵させて・・・
さて、今年は美味しい手作り味噌を使って
たっくさんママの味をお披露目できそう!!

と・・・思っていました。


見た目はグットです。
なーんの問題もないのです。

今朝の家族全員の意見は・・・

しょっぱすぎる・・・

見事に全員が大好物のはずのアサリ汁を残すありさま。
あーあ。こんなにたっくさんどうしましょう。
お料理だって得意なんです!みたいなブログのはずが
一転してがっかりブログです。
検索してみると失敗した味噌は思い切って捨てましょう!
なんて書いてあるではありませんか。
やっぱり慣れないことはしないほうがいいのかもしれませんね。