2013.03.01   2019.01.29

ムクテーブルのお手入れ

こんにちは ふるやま です。

今日は関東地方で『春一番』が吹いたそうですね。
朝から青梅の現場に向かいましたが、帰りはものすごい突風で
畑の土埃に混じって、ビニル袋やごみがあちこちで舞い上がっていました。
花粉症の私には最悪な天候で、現場ではくしゃみ止まらず
同情してくれた大工さんからマスクを頂きました。
目から鼻から耳から毛根から・・・全てがかゆいです!

さて。
昨日は私、久々のゆっくりできる休日を頂けたので
ずっと気になっていたことをやりました。


お気に入りの我が家のダイニングテーブル。
年に1度はメンテナンスを心がけていますが、
そろそろお手入れ時のこの状態。

やっとワックスがけができました。

艶感が戻り、木も生き生きしているように感じます。
経年変化を楽しみながら手間をかけていく作業、
心が洗われるような気持ちいいひと時でした。

こういう時間、もっと生活の中に欲しいですね。

ついでに水廻りも掃除した時のこと・・・

あら・・・ららら?!

1x1
6x5

こんな跡があったなんて・・・

かわいい小学2年生の成長の記録です。