2013.10.15   2021.10.25

子供部屋の間仕切り工事

こんにちは ふるやま です。

明日は10年に一度の大型台風の到来ということで、
我が家の子供たちが通う小学校は臨時休校のようです。
留守番はできてもお昼ご飯は用意しておかないといけないですよね。
また給食のありがたみを感じる私です。。。

さて、先日OB様からご連絡が入りました。
内容は子供部屋の間仕切り壁工事のご依頼です。
当初からご兄弟がお姉ちゃんと弟のためいずれ間仕切り壁が必要とは
おっしゃっていましたが、とうとうその時期がきたとのこと。

真ん中の化粧梁は残し、上下は石膏ボードでふさぎ、
竹炭ケナフウォールで仕上げる工事です。

私の記憶ではよちよち歩きだった赤ちゃんが
もうすっかり小学生の男の子に成長していたのでビックリ。
時の流れを感じてしまいます。

同じ小学生の子供を持つ母としての会話をしながら
帰りがけにこんなほっこり土産を頂戴しました!


なんともかわいらしい野菜たち!!
市で管理をしている農園10坪ほどをレンタルして
自家製栽培をされているのだそうです。

ごちそうさまでした!