2013.10.26   2019.01.29

木で未来をつくろう! その木、どこの木?

こんにちは! むらやま です。

10月23日の新聞 見開き1面に
木で未来をつくろう! その木、どこの木?

使おう木材   守ろう森林

という東京で開かれたシンポジウムの記事が掲載されていました。


写真は記事の下にあった広告ですが、可愛かったのでブログに!
拡大して中の文面も読めるかな・・・

木材に対する意識が大きく変わりつつある今、広く伝えることがいかに大切なことかと思います。
技術の進歩により木の可能性がどんどん広がり、木を活かすことで、森も暮らしもより豊かに変わってゆく!

第1次産業が活性化すると地球にやさしい!

木材利用ポイントももっと利用されるといいですね!

こんな日が来るかも!?

普段の会話の中で、
「このご飯、美味しいね!コシヒカリ?」
「うん、魚沼産!」

みたいに

「このヒノキの大黒柱いいね!静岡?」
「うん、天竜産!」

なんてね!