2017.11.21   2019.01.25

今週末は丸清プレゼンツ構造見学会です!

こんにちは!

最近めっきり寒くなってきましたね…

みなさま風邪などひいていないでしょうか?

さて、今週末はお施主様のご厚意にて、国分寺市内で構造見学会を開催いたします!

こちらのお家は、丸清こだわりの天竜材をふんだんに用いていることはもちろんですが、

耐震等級最高レベルである『耐震等級3』となっています。

みなさんは「耐震等級」という言葉をご存知でしょうか?

昔から日本は災害の多い国であり、特に地震は日本各地で大きな被害を残しています。

そんな日本で暮らしているからこそ、家づくりを考えるうえで「耐震性」は切り離すことのできない問題です。

「耐震等級」とは地震に対する建物の強さを表す等級です。

耐震等級が大きくなるほど地震に対して強い建物であることを表します。

 

耐震等級1…建築基準法の耐震性能を満たす水準

耐震等級2…等級1の1.25倍の耐震性

耐震等級3…等級1の1.5倍の耐震性

今回建築中のお家は、耐震等級3であるのに加えて、制振装置「ダイナコンティ」を設置しています。

ダイナコンティとは、建物の横揺れを効率よくダンパーに伝えることで、小さな揺れから大地震まで、制震効果を発揮します。

繰り返し発生する余震にも効果的です。

またこれだけの性能を持っていながら比較的安価な点も魅力のひとつです。

近い将来起こるかもしれない大地震に備えた家づくり…

表からは見えない部分の構造も家づくりの大事なポイントといえますね。

この機会にぜひご覧ください。

+-+-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2017年11月25日(土)26日(日)、

国分寺市西町のお家にて構造見学会を行います!

天竜の国産無垢材をふんだんに使った構造体はこの機会にしか体感できません。

建物が完成してからでは見られない、内部の構造をぜひご覧ください!

お問合せ・お申し込みは
TEL 042-391-2489


お問合せフォームにてお願い致します。