2010.11.12   2019.01.29

モコモコなトリさん

おはようございます。

昨日はお休みだったのですが、ちょうど良く風邪でのどが痛くて病院に行ってきました。
私はいつものど風邪で、体は元気なのにあんまりにものどの痛みがひどくなると発熱するんです。
息をするのも辛くなってくるのね。

で、やっぱりお医者の薬はよく効きますね?。
のどの痛みはまだ多少あるけど、炎症しているのが抑えられてとても楽です。

みなさんも、風邪には気をつけましょう?!!

ということで。
今日は丸清のシンボルツリーで育つ鳩の兄弟について。

このヒョロリとした木の枝に、毎年鳩が巣を作りにきます。

しばらく卵を温めていたのですが、先日無事に2羽のヒナが孵りました。

これがまた、上手いこと見えない場所に巣を作るので、まったく写真が撮れません!!
まぁ、見える場所ってことは、他の鳥にも見えて危険なのだけど。

ヒナが孵ったので母鳩が外出するようになり、その間にヒナを垣間見れるのが最近の楽しみなのです!
小さいモコモコなのが動いていて、なんとなく可愛いですよ。(全貌は見れないので、なんとなく…)

巣立つ日が楽しみなような、寂しいような。