2011.07.26   2019.01.29

シロアリ点検

こんにちは ふるやま です。

いよいよ夏休み突入ですね。
ここ最近は毎日過ごしやすく、今のところエアコンの出番がない我が家です。

先週、シロアリ防除工事の定期保守点検でK様邸を訪問させていただきました。

K様邸の防蟻防腐材は『ヘルスコキュア』という薬剤を一切使用していない自然素材製品です。
人体に安全な防蟻防腐材であることはもちろんなのですが、
やはり、一番はシロアリの害を防ぐこと。
このような定期点検が5年間の保証期間の中で毎年行われるので
万が一のシロアリ発生も最小限度で抑えられるのです。

真っ黒の土台、これが塗布した木材です。
社員がキチンと点検させていただいた後、興味津津の息子さん
真似して基礎の中に潜っちゃいました!

 

『床下がこんなになってる!』と好奇心旺盛。
でも、真っ暗な先に進むのは躊躇で、ここまで。
なかなかできない夏の貴重な体験でしたね!

お引き渡しのころより一回り大きくなったY君。
顔つきもお兄ちゃんっぽくなりました。
半年以上お会いしていなかったのに
『ふるやまさん!』
と覚えていてくれたことに感激です。
また会う時にはもっとお兄ちゃんになってるんだろうな。。。