2018/05/26

こんにちは ふるやま です。
昨日から外に出るときは完全防備。
マスクに花粉対策メガネ、バッグには目薬をしのばせて。
本当は耳栓もしたいくらいです!

これから1か月、花粉症の人には過酷な季節。
季節が過ぎるとすっかり忘れてしまうものですが、
思いだすと去年もこのかゆみだったな・・・と。

そんな穏やかな春間近の都心を歩きました。
セミナーがあり、墨田区のメーカーショールームへ行く途中、
晴れた空の向こうにそびえたつスカイツリー。

存在感ありますね~。
久々に東村山から出た私は思わずバシャッ。

さて、セミナーは参考になるお話ばかりでした。

住宅業界苦難の時代が到来!

というキャッチコピーのもと、大手ハウスメーカーの事例や
売上を伸ばしている工務店の事例を挙げて
『営業・設計・工務』の3部門の立場から情報をご提供していただきました。
貴重な話が聞けて、社内でも検証するべき内容がたくさんありました。

そんなわけで今日はとことん業務を進めていかねばなりませぬ。
都合良くデスク両脇は空いております!
なので、当然のごとくコーヒーと資料たちは越境。
ひろびろ使えて効率Up!!