2012/09/10

リボス自然塗料 カルデット

こんにちは ふるやま です。

昼間の暑さはいまだ健在ですが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
この夏の我が家のエアコン稼働日数は3~4回といったところでしょうか。
夏休み中、長男は日中もエアコンを一切つけなかったそうです。
『外に悪い空気を出しちゃいけないと思って・・・』

珍しく素晴らしい!
珍しく褒めてあげました。

さて、こちらも極力エアコンを使わない住まいをお考えのお施主様。
床塗装はご自分でされるということで、
竣工間近の床塗装をお手伝いさせていただきました。

前回同様、使用したのは『リボス自然塗料のカルデット』
養生をして、簡単にご説明をしてさあ実践。
塗り始め、出だしは勇気がいる行為なのですが、たいてい・・・

ご主人様は遠慮気味に
奥様はダイナミックに

塗り始められます。

 
同じ部屋を仲良く分担して塗られていました♪

気をつける点は一度塗った場所は歩けないので、窓は閉める、電気は消すこと。
わかっていても、気をつけていても・・・

どうしても。今回も一か所電気の消し忘れがありました。
そんな時はこんなビニールスリッパが登場します。

さて、いよいよ完成のこちらのお宅。
先日完成見学会も無事終了いたしました。
近々ご報告させて頂きます。