2022.09.08

国産材活用する丸清と国産材を製材している丸志木材

みなさん こんにちは

 

いつも丸清のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日練馬区の新築現場が上棟いたしました。使われている構造材には自社製材した天竜スギ・ヒノキを使っています。

 

丸志木材は創業70周年を迎える製材・資材販売を担っている会社で、丸清と丸志木材は同代表が経営しているグループ会社です。

丸志木材の本社は天竜にある製材工場で、現在丸志木材・丸清に新しく入社した社員が本社の研修に行っています。

短い期間ではありますが製材工程を一通り学び、製材の難しさ、木材の大切さを体験しています。

職人の顔で真剣に丸太の皮むきしていました。

 

そんな丸志木材の本社には天竜丸志プレイスという、宿泊体験型のモデルハウスがございます。

丸清での家づくりを検討している方も丸清の家がどんな感じかをご体感いただけますし、ご契約いただいた方には自分の家に使われる木が製材されるところをご見学いただけたりもします。

リビングからはウッドデッキと天竜川の景色をお楽しみいただけます。

製材工場の見学だけでなく夜はBBQでおもてなしをしたり、自然を感じていただけますので、ご興味のある方はお気軽に丸清にお問い合わせください。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もっと暮らしを楽しみたい
自然素材の家、国産木材をつかった安心な家

【株式会社 丸清】
東京都東村山市栄町1-3-60 清水ビル 2F
TEL:042-391-2489
FAX:042-395-0691

>資料請求はこちら

>Facebookはこちら

>インスタグラムはこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□