2022.06.10

まるせいばなし ~エコモコってなに~

みなさん こんにちは

いつも丸清のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

株式会社 丸清は42年間、この東村山を拠点に家づくりを行っております。

現在は西武新宿線「久米川駅」北口のバスロータリー沿いにあるビルの2階が事務所となっておます。

そのビルの一階に「Marusei ecomoko」というオーガニックショップがあります。

「丸清」って初めて見るとどう読むのかわからない方が多いのですが、ローマ字にすると見えてくる…..

MA RU SE I…..

….

..

そう「まるせい」と読みます。

1階のオーガニックショップにもついているMarusei….

….

..

そう、何を隠そう(まったく隠したくないのですが!!)、1階のオーガニックショップ「マルセイ エコモコ」も工務店の丸清が運営しております。

 

丸清の家づくりはこれまで自社製材した天竜材を使った家づくりを行ってきましたが、時代が変わっても変わらない考え方として、

「お客さまの健やかな暮らしを実現できる、心地よい家とは何か」、これを常に考え家づくりを行ってきました。

そしてたどり着いたのが、産地直送の天竜材をはじめとする自然素材を使った家づくりです。

耐震性能を高めたり、断熱性能を高めたり、今の時代に必要な家づくりができるように日々仕様の見直しは行っておりますが、丸清の家づくりで変わらない部分となっております。

 

そんな自然素材を使った家づくりを得意としているからこそ、「住」だけではなくて「食」や「衣」も人にやさしく、地球にやさしい生活を提案できないかとスタートしたのがオーガニックショップ「Marusei ecomoko」の運営です。

 

生鮮食品から雑貨までラインナップしており、普段のお買い物からちょっとした手土産なども購入することもできます。

店内には丸清の注文住宅の標準仕様で仕上げたスペースもあるので、

これから家づくりを検討しているが、いきなり工務店に相談するのはハードルが高いな、どんな会社なのか雰囲気を知りたいな、など

視察でエコモコを覗いてみるのもいかがでしょうか?

 

もちろんお買い物もしていただけれると大変うれしいです♪

気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もっと暮らしを楽しみたい
自然素材の家、国産木材をつかった安心な家

【株式会社 丸清】
東京都東村山市栄町1-3-60 清水ビル 2F
TEL:042-391-2489
FAX:042-395-0691

>資料請求はこちら

>Facebookはこちら

>インスタグラムはこちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□