2021/07/12

「自宅で ! 家族で ! DIY! !」サイコロカレンダー製作手順♪

「自宅で ! 家族で ! DIY! !」サイコロカレンダー製作手順♪
ドライバーをご用意いただければ、簡単に作れるDIY初心者コース、
夏休みの工作にピッタリですので、是非、チャレンジしてみてくださいね!

まずはカレンダーの土台の部分を作っていきます。

こちらは製作図、ビスを図のように斜めにねじ込んでいきます。

まず、写真のようにA材とC材を固定していきます。
この時、B材は補助として使用すると、ぐらぐらせずに良いと思います。

次にB材を先ほどの台に固定していきます。
こちらも斜めにビスを入れていきます。

これで土台の完成です♪

あとは、サイコロを展開図の通りに数字、曜日を入れていきます。
ポイントは日曜日の「日」をさかさまにすることです!
作品例では、アクリル絵の具でステンシルしました。
シール状のシートに印字したものを張り付けても可愛いです。

お子さまの知育グッズにも活用していただけると思います。
是非、チャレンジしてみてくださいね!

「ちゃんと作れるか不安」という方には、
8月1日のキットお渡しの際には作り方をご説明させていただきます♪
作成手順もお渡しさせていただきますので、ご安心くださいね!

お問合せ詳細はこちらのページをご覧くださいね(^^)/

「自宅で ! 家族で ! DIY! !」 木工キット販売、ご予約受付中

直接のお申込みはこちら

お問い合わせ・資料請求

もしくはお電話でも承っております!
株式会社丸清 TEL : 042-391-2489