2012.06.30   2019.01.29

ウッドデッキのある外構完成

こんにちは ふるやま です。

6月も今日で終わりです。
この時期私を癒してくれるのが道に溢れんばかりの紫陽花たち。

会社⇔自宅往復する緑道が、今一番華やかな季節です。
朝日を浴びて鮮やかな花たちが私にパワーをくれるし、
日が暮れる頃は疲れた体を癒してくれます。

さて、以前から進めていた外構工事が完成しました。
全景は・・・

 → 

ウッドデッキと半円の舞台?が完成♪
お子様が縄跳びしたり、ダンスを披露したり、バーベキューしたり・・・
多目的スペースです。
その廻りには菜園コーナーをつくり、もうすでにトマトの実がなっておりました。

 → 

庭への通路も除草シートの上に砂利を敷き、アンティークタイルを踏み石に。

ウッドデッキはヒノキの無垢材を使用しました。
まめにメンテナンスは必要ですが、工業製品では出せない
天然木ならではの味わいです。

 

余談ですが・・・
ウッドデッキを躊躇するケースで多いのは『蚊』だそうです。
確かに。外構の打ち合わせでは必ずと言っていいほど血を吸われます。
虫よけ対策を充分にできればもっともっと需要が高まるでしょうね。

オススメアイテムです。
http://ecomokolog.sblo.jp/article/47438862.html

↑エコモコの自然素材の蚊取り線香とハーブの虫よけ