2018.05.26   2023.11.28

おすすめお掃除グッズ!

こんにちは!

東村山市内の小学校はもう二学期が始まっているのですね^^

我が家の幼稚園児はあと少しで夏休みが終わります。

今年は仕事もあり、預かり保育があるときは利用させていただき本当に助かりました~!(精神的にも…笑)

子どもも幼稚園に行く方が楽しいらしく、母としてはとてもありがたいです。

そして…

毎日食べ物や飲み物をこぼされたり、汚い足で走り回られる我が家のお掃除グッズを1つご紹介します!

リボス社の天然クリーナーワックス「グラノス」です。

(画像お借りしました。)

こちらは天然成分100%でできていて、赤ちゃんや肌の弱い方にも安心なワックスです。

ワックスといっても、水の希釈具合によって普段のクリーナー用として床掃除に使えます。

(我が家はもっぱらこちらです!)

写真は原液の容器で、これを専用のポンプに必要量とって希釈し、ワックスとして使ったり、クリーナーとして使うという感じです!

クリーナーとして使う分には30倍希釈くらいでよいそうなのでコスパもとてもよいです^^

掃除はあまり好きではないのですが…これをやり始めると床掃除が止まらなくなります!

わりと少しの量でも伸びがよいし、汚れもよく落ちます。

また、ワックスというとベタベタするのかな?と思っていましたが、拭いた後はスベスベしていてベタつき感はないです。

見ている子どもたちも真似して掃除したがるので、天然100%という掃除グッズは安心です。

掃除機orコロコロをしたあとに、これを使えばもう最強です!!

一度試してみてください^^