2020.02.16

久米川駅前の工務店、丸清の2Fで新しいレンタルスペース、己書「ねんねこ道場」開催

こんにちは!
新しいレンタルスペース 己書「ねんねこ道場」が始まりました

2/4のブログで発表がありました
下の写真が小さくなってしまいました(>_<)
大きくして見てください

第2水曜日 午後2時~3時30分
己書、ご存じですか?
原先生に誰でもできます、字が下手でも絵が下手でも
誰でも大丈夫!
ということで体験させていただきました

最初にお手本を見ながら書きました
お尻から書いてみるを基本に
縦の線は下から上へ、横の線は右から左へ書いた文字です
途中で、自分が今何の字を書いているのかわからなくなりました・・・


こんな感じです
少し練習して次に円相の練習をし書いたのが


円相(円)が綺麗に欠けました

      

最後に誰かを思って好きな言葉を書いてくださいと言われ
田舎の母を思って書きました(パプリカ♪にもでてきます)


先生が落款印を押してくださると何となく立派に見えるのが不思議です💦
初回なので先生が額に入れてくださいました

下の真中は始める前に書いた私の普通の「ありがとう」で
両側は1時間半後の「ありがとう」でした

初体験は少し緊張しましたがとても楽しかったです
ブログに乗せるのは恥ずかしいですが初心者って こんなもの が、分かっていただければと思いまして・・・・

体験レッスンは¥1000です
お試しいかがですか、楽しい時間でした

by murayama