2018.04.23   2019.01.18

地元の商品あります

丸清の1F。

自然食品店のエコモコでは、地元の商品も取り扱っています。

東村山といえば!ポールスタア!

数々ある美味しいソースの中から、「東村山ソース」を置かせていただいています。

東村山で採れる素材を使用して作られている、無添加のソースです。

そして、東村山といえば保谷納豆もあります。

食の安心安全を求め、素材や製法にもこだわった、美味しい納豆をつくってくれています!豆の味がしっかりしていて、本当に美味しいです。

近々、少し甘めのお味、こども納豆も入荷予定です。

 

東村山に工場を構えておられる、遠藤製餡の商品もあります。

あずきの栽培から製造まで、いち早く有機JAS認定を受けられ、管理の難しい糖度を低く抑えたあんこをつくられています。

「こしあん」と「小倉あん」は通年取扱っていますが、水ようかんは季節限定!

本当に美味しいです。

豊島屋とうふ店さんより、つくり立ての豆腐を4月から入荷を始めました!

希少な在来大豆を使い、水や製造過程、にがりにもこだわった、これも本当に美味しいお豆腐です。

エコモコでも、本当の豆腐ってこんな味だったのねと言われるほど!

豆の味が濃厚なので、お塩だけで食べても十分です。

毎週土曜日に入りますので、お早めにどうぞ!

少し離れますが、西東京市保谷のかりん糖 旭製菓のかりん糖もあります。

創業90年を超える旭製菓さんの本社工場は、とても趣のある佇まい。工場直売の店舗もあります。

 

まだまだ他にも地元の美味しい食材があります。

エコモコで取り扱える商品を厳選して、できるだけ地元商品を皆様にご紹介してきます!

気になる商品などございましたら、お気軽に店舗スタッフにお問合わせくださいませ。(YAJIMA)