2010/11/17

中学生の職場体験が終了~

2日間の中学生 職場体験が終了してしまいました。

なんだか、少し寂しいですねぇ。
今日は午前中、1階の木巧木好でビーズ教室もやっていたりしていたので、人がいっぱいで賑やかしかったから余計にそんな感じです。

今日も午前中と午後に1人ずつ交代で1階の木巧木好で喫茶店体験をしてもらいました。
それと、会社の事務仕事をやってもらうので午前午後1人ずつ。
あとの1人は、12月リニューアルオープンの1階店舗のチラシ用素材の撮影を手伝ってもらいました。

素材の買い出し、素材の選定、画像にした時に美しく見えるようにレイアウトして、カメラで撮影。

まぁ、普通のデジカメで撮るのであまり細かくライティングなどこだわらず、楽しく作業ができればいいかなと。

まだほとんど未加工なのですが、ちょいと一部だけ。

絵だけ見ると、なんじゃこりゃ?って感じですかね。
ん~、まぁこんな感じのお店なんですよ。イメージです。

こちらがノボボンとやっているので、中学生達の勉強になっているのか少し不安ですが、何かしらの経験として覚えていてもらえると嬉しいですね。

ちなみに、アップした画像は午後にお手伝いしてもらった子の撮影。
午前に手伝ってもらった子の画像と2案用意していて、どちらが採用されるかはまだ未定~!!

お楽しみに!!