2011/12/20

ニッチ(丸清分譲住宅ご成約ありがとうございました)

こんにちは ふるやま です。

先日完成した分譲住宅がご成約になりました。
そこで、引き渡し前に完成写真を撮りに行く、というので
手先の器用な社員にある小物アイテムをお願いしました。

冬空に映える白壁の外観。手前も当社施工物件です。

ダークブラウンのシックな玄関ドアを開けると…

明るい玄関の正面に小物を置ける『ニッチ』がお目見え。

かわい~♪♪♪

サンタさんがお出迎えです。

羊毛フェルトでちゃっちゃっと作ってくれました。

私が協力したのは、その土台になっているコルクを提供すること。

そう。
ことのつまりは、ワインを飲みほしただけで~す。

このニッチは季節の小物アイテムをあしらうことができる
女性には嬉しいスペースです。
耐力壁ではない壁の厚みを利用して小さなくぼみを作ります。

図面にはないものですが、

玄関のスペース具合
私の気分的な余裕
大工さんとのやりとり

など、トータルで検討して工事中にお願いしちゃいます。
施工側からすると大変迷惑なようですよ。
でも、お施主様は大変喜んでおられます。

なので、状況に応じてたまーにデザインしています。

さて、今年も残すところあとわずか。
ゆく年を振り返り
くる年を想像し

という余裕は今のところなく、全くなく・・・
年内業務をなるべくたくさんこなすことが課せられております。
ゆとりのある心を持って新年を迎えたいものですよね。

そのためにも
年内29日まで、頑張りますっ!!