2013/01/12

イルミネーション、その後

年末の恒例行事として紹介されておりました。

丸清のお向い、清光ビルのイルミネーション続編です。

結局、どんなイルミネーションになったのか??気になりますよねぇ。

昨年は、壁面を滝のように光が覆うイメージで作ったのですが、思っていたよりも光の本数が足りなくてさびしい感じになってしまいました。

今年は本数はほとんど変わらずに、光を多く見せるぞ!

ということで、山のように束ねてみました。

そして、矢島考案と紹介されていましたが、実は電気やさんのアイデアだったりするシンボルスター。

これも思っていたよりもキレイに出来ていました。

星に光を巻いたのは私ですが、ワイヤーのベースも電気屋さんが作ってくれています。

器用ですねぇ。


ということで、完成したイルミネーションはこんな感じです。

これは、丸清の事務所から撮っています。

街灯が少し邪魔ですが、素人が総出で作ったにしてはなかなかですよね?


白と青の光の中に、小さい星が散っているのです。シンボルスターも良い感じです。

どうやら少し離れた場所からも、この星が見えているのだそうです。

このイルミネーションは、1月中まで点灯中です。

夕方5時過ぎから光ってますので、ご近所の方はぜひ見てみてくださいませ!

(矢島)