2013.03.25   2019.01.29

桜満開

こんにちは ふるやま です。

今年の桜は例年になく早い開花となりましたね。
昨日武蔵野市の中央通りを久々に通りました。
ここは私が学生の頃から有名な桜並木で、
昨日も道路のあちらこちらで立ち止まり桜鑑賞をしている方が
たくさんいました。


昨日は通り抜けたくない、立ち止まっていたい気持ちになるくらい
絶好なタイミングでした。
花を愛でていると昔の記憶を追想させてくれる桜並木。
人は時の流れとともに年齢を重ねますが、
花咲く桜たちに年齢の衰えは・・・ありませんね。

実はここ、青葉が芽吹く新緑の季節も譲れないくらい人の心を魅了してくれるんです。
また絶妙なタイミングで通りたいですね。