2018.05.26   2023.11.28

月一ゴルファー in福島

皆さんこんにちは! むらやまです。

大変ご無沙汰してしまいました。
なれないブログを継続していくことの大変さを実感しています。
忙しいスタッフに変わり更新したいのですが記事が・・・・

趣味のゴルフを月に一度はやりたいと思っています。
今回は姉のいる福島でゴルフとなりました。
先週金曜日の夜仕事が終わってから高速バスで福島へ!
高速バスはやはりちょっと窮屈ですが週末は沢山の人が東京駅から高速バスで
東北方面に向かうのでびっくりです!混んでます!(安いです!帰りは電車です!)

小名浜オーシャンゴルフクラブです。海に面していてとても気持ちが良かったです。
景色もばっちりですが、フェアウェイのアンジュレーションが曲者でした。

とても楽しいゴルフが出来ました。スコアは特に報告しませんが・・・

海にある小さな島は照島と言います。いわき市泉町下川字大畑地内の海岸から約250メートル
沖合にある。ウ(鵜)の生息地として国の天然記念物に指定されています。
しかし前の震災で「ソフト帽(台形)」が「とんがり帽子(三角形)」に変わってしまいました。
震災の爪痕が・・・・

夕暮れで写真が暗くなってしまいました。
震災前は小名浜のヨットハーバーで綺麗な景観だったそうですが全部流されてしまいました。
今はテトラポットが敷き詰められています。

福島も東北も震災で被害にあわれた皆さん、大変もいっぱいですが頑張っています。
寄付も義援金も大切ですが、地元ではやはり 「地元に来てくれることが一番の復興支援」
だとおっしゃいます。

 

姪が福島で新築しました。
新築祝いも兼ねての訪問でしたが、若いのに自分たちで偉いものです(当たり前!?)。
時間もなくスマホの写真下手ですが素敵なお家になっていました。
全部自分たちで考えて建てたとのこと。

写真は撮れませんでしたがソーラーハウスで随分と売電が出来ているようです。
(しっかりしています)

リビングがゆったり!

自慢の我が家で家族が気持ちよく生活できているようです。
将来設計もばっちりかな?・・・・

住宅ローン頑張ってね!叔母ちゃんは手伝えないからね!