2013.11.29   2019.01.25

朝日山動物園

こんにちは! むらやま です。

11月の北海道 一泊二日の強行軍で念願の朝日山動物園に
行ってきました。

とても行きたかったところでした。
幸運にも昨年から準備していたカバ館とキリン舎が直前にオープンしました。
TVとかでも随分と「空飛ぶカバ」を紹介していましたので皆さんも眼にしているかと思います。


空飛ぶカバのお尻です。
近いのと動きが早くてなかなか写真を撮らせてくれませんでした。

キリンは2頭とも若くとても可愛かったです(カバも若くてまだ可愛い)

羊蹄山、蝦夷富士とも言われこの時期は本当に富士山みたいです。

 

旧安田銀行
ここで昼食のお寿司を頂きました。
中はレストランですが、銀行の雰囲気があり感じよかったです。
ちなみに、トイレは金庫の扉の中です(*^。^*)

忙しい二日間でしたがバスガイドさんの説明がよくバス旅行もいいですね!
朝日山動物園は思っていたよりも全体が小さくて驚きました。
もっと広々としているものと思っていました。

動物達と共生できるよう自然な地球環境の循環が出来るよう
木を育て森を守り綺麗な空気と水と・・・・・・

私達が出来ること、参加しなければならないこと
それぞれの立場でやっていかなければ・・・・
とますます思うこのごろです。


空飛ぶペンギン