2015/07/16

台風一過

昨夜からの雨もつい先ほどやんで、ちょっとだけ日が差していました。と、同時にジンワリと暑い…。

打ち合わせの為、久米川の丸清から、東村山の丸志木材東京支店まで行ってきました。途中、空堀川を渡るのですが、いつもは本当に水が流れているのか?と思うような、まったく水の見えない川なのに、ものすごい流れになっていて、ちょっとビビりました。

昔、野方の私の実家近くの川でも、橋ギリギリまで水があがって、近隣が浸水したりしてました。

今は環七下の貯水施設が整備されて、浸水するほどあがってこないのですが、いつも台風の後に兄と川の様子を見に行っていたのを思い出します。今考えると、とてつもなく危なかったです。

台風後の川、要注意です。

<yajima>