2017.06.19   2019.01.25

菖蒲祭りレポート! 丸清特製ライスコロッケ販売するよ!

こんにちは!

先週末になりますが、東村山菖蒲祭りに参加しました^^

お天気が心配でしたが、雨も降らずに2日間終えることができました!

ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

おかげさまで、2日間ともライスコロッケは完売することができました!


 

私は、東村山に子どもの頃から住んでいるにも関わらず、おそらく2回目?!の菖蒲祭り。

子どもの頃、この北山公園に来たときはザリガニ釣りをしたり、蛇が蛙を咥えているのを見かけたり…。

そんなイメージのまま20年ぶりくらいに北山公園に来ましたが、

昔覚えていた風景とほとんど変わらず、とっても懐かしくなりました^^

今回、子どもと一緒に行きましたが、やはり菖蒲にはあまり興味がなく…

ずっと虫を追いかけて遊んでいました。少し行けば、自然がたくさん広がる東村山っていいところだな~

と改めて思いました^^