HOME  |  スタッフブログ  |  天竜材が住宅資材として優れているワケ!

スタッフブログ

天竜材が住宅資材として優れているワケ!


暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?


まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください



さっそくですが、以前にも少し書かせていただきましたが、天竜材が住宅の資材として優れている理由を書きたいと思います。



天竜材が住宅資材として優れている理由はさまざまありますが、天竜材を扱う大工さん・職人さんからは、「天竜材は赤身*が多くて粘り強い。強度もあるため加工しやすい。」とのお言葉をいただきます。


樹種によりちがいがありますが、杉もヒノキも「粘り強い」と言われるように油分を多く含んでいるため、本当にカンナをかけるだけで艶がでて、輝くような光沢を放つのです。



数多くある天竜材の良さ。言葉で表すだけでは実際に触れたときの感触や気持ちのよい香り、住宅資材としての使い心地の良さを伝えきれないことがとても残念です。この使い心地の良さをぜひ直接手で触れて確かめてほしいです



そこで、天竜材をふんだんに用いた完成邸の見学会をご案内いたします。ぜひ、天竜材の心地よさをぜひご体感ください。お待ちしております。



詳しいご案内は、下記をご覧ください!!





*木の中心部にある赤みのある良材。水やシロアリに強い。赤身でできた造作材はより高価な製品と言われます。


この記事へコメントする

Page Top Page Top