HOME  |  スタッフブログ  |  会社のロゴが新しくなりました!

スタッフブログ

会社のロゴが新しくなりました!


こんにちは!


このたび、会社のロゴが新しくなりました^^


新しいロゴはこちらです!



会社のコンセプトや企業理念、またスタッフひとりひとりの会社への思いなどをお話しして、デザイナーさんに作っていただきました。


いくつか案を出していただきましたが、スタッフの間で意見がそこまで割れることなく、このロゴに決定しました!


 


このロゴの意味を少しだけ説明させていただきます^^


まず、丸清の家づくりに欠かせないものといえば「天竜スギ」。


そのスギをモチーフにシンボルマークを作成してもらいました。


ロゴの円の部分を形成している茶色の線はまっすぐに伸びる幹を、また円上の△たちは葉を表しています。


いくつかの色で表された△は、スタッフのイメージでもあり、それぞれの個性を大切に力を合わせて使命を成し遂げていく様を表したそうです。


バラバラの色でも、自然とひとつのシンボルとして見えるマーク…


これは仕事の内容、やり方が違っていても、同じ目標・理念の実現に向かって取り組んでいる会社の一貫性や統一性を表現していただきました。


 


会社のロゴをデザインしてもらおう!と社内で決定してから、デザイナーさんとの打合わせが何回かありました。


私はこのような職業の方と触れ合う機会が今までなかったので、ロゴをデザインしてもらうまでに、こんなに自社のことをデザイナーさんに知ってもらわなければいけないんだ!と正直びっくりでした。


…というかロゴに会社の企業理念やスタッフの思いなどがそこまで込められているなんて恥ずかしながら知りませんでした。


 


しかし、今回ロゴを刷新するにあたり、改めて会社として目指すべきところや、スタッフ個人の目標や会社への思いなどを見直せたのかなぁと思います。


新ロゴを生み出してくれたデザイナーさんにはスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです^^


 


今後はこのロゴを少しでも多くの方に知ってもらえるように、会社全体でさらなる努力を続けていかなければいけないですね!


 



この記事へコメントする

Page Top Page Top