HOME  |  スタッフブログ  |  戸建の修繕費って…

スタッフブログ

戸建の修繕費って…


こんにちは!


 


今回は少し真面目に、お金のお話をしたいと思います。


 


みなさんは一戸建てのメンテナンス費用がどのくらいかかるかご存知でしょうか?


 


マンションなどにお住まいの方は、毎月修繕費用の積み立てを行っているところが多いと思います。


一方、一戸建てでは、マンションの修繕費用の積み立てと違い、ご自身で修繕費を支出するタイミングを判断することができるというメリットはあります。


ただ、毎月決まった額が徴収されない分、ご自身で各々の修繕経費を管理しなければなりません。


 


少し前ですが、こんなニュースを見つけました。


↓↓↓


築後30年で800万円も!? 戸建て修繕費の積み立て術 - NIKKEI STYLE


http://style.nikkei.com/article/DGXMZO17709500V10C17A6W07000?channel=DF260120166522


ぜひ参考にしてみてください!


住宅の広さや質、環境によっても異なりますが、毎月約2万円は修繕費として貯蓄しておくとよい計算になるそうです。


また、メンテナンスは早ければ早いほど、結果的に費用を抑えることが多いです。


 


丸清では、新築住宅のお客様には、1か月・1年・2年・5年・10年の無料定期点検をさせていただいております。


必要に応じて補修をさせていただき、快適なお住まいにぜひ安心して住み続けていただけたらと思っております。


 


家は完成したら終わりではありません。


一戸建てをご検討中の方は、修繕費の積み立てを組んでおくと安心して居心地良く住み続けることができると思います^^


 



この記事へコメントする

Page Top Page Top